TEL&FAX:047-371-2665開室:原則9:00~14:00(閉室:土日祝)
千葉商科大学同窓会50周年記念実行委員会
同 ロゴデザイン選考委員会

【千葉商科大学同窓会創立50周年記念事業】同窓会専用ロゴデザイン最優秀賞決定

 千葉商科大学同窓会では2020年11月に迎える創立50周年にあたり、同窓会専用ロゴマークの募集を行いました。
 予定通り、4月21日に応募を締め切ったところ、応募総数は21件となりました。応募していただいた皆様、ありがとうございました。
 ロゴデザイン選考委員会では、コロナ禍の影響に伴い、ロゴデザインの選考をメールおよび郵送により実施、選考にあたっては応募者の氏名は非公開とし、デザインコンセプトとデザインのみによる審査を行いました。厳正な審査の結果、以下の方のロゴデザインが最優秀賞に決定しましたのでご報告いたします。
 なお、採用された作品につきましては、色合いの調整等を行う関係上、最終的にロゴが完成した時点で同窓会サイトおよび同窓会情報誌「きずな」等にて公表いたします。

採 用 者 東 洋平(ひがし ようへい)さん
卒業年次 短大・平成5年3月商科卒業
デザイン
コンセプト
千葉商大のシンボルとも言える「瑞穂」。その実り豊かな生命感と、途切れることなく流れる時代のイメージを基本に、重なり合う「CUCの文字」「江戸川の水辺」「発展する市川の街並み」を組み合わせています。かつてあった旧瑞穂会館の「円い窓」から眺めた感じで「同窓会」を図形として表現してみました。 キャンパスで過ごした期間よりも、その後の人生の方の時間が遥かに長いわけですが、ふと学生時代を懐かしく振り返った時に、真っ先に目に浮かぶロゴマークとなれたら嬉しいです。
表  彰 最優秀賞 ※賞金5万円および副賞
     ※2020年11月開催予定の同窓会定期総会において表彰します。

↑ PAGE TOP