2018.7.16

「第9回会員交流会〜さいたまで懇親を深めよう〜」参加者募集のご案内

 会員各位におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
 さて、今年度の「会員交流会」は実行委員会のもと、広範囲な各組織に呼びかけをすることになりました。ご繁忙とは存じますがお誘い合わせの上、是非ご参加いただきますようご案内申し上げます。実行委員会は、同窓会本部・会員担当委員会の意向を受けて事前調査をした上で企画いたしました。
 開催日は9月9日(日)、見学場所は「造幣局さいたま支局」、懇親会場は「ホテル“ラフレ”さいたま」です。
 独立行政法人造幣局は、埼玉県さいたま市大宮区に、埼玉支局を開局し、“造幣さいたま博物館”を平成28年10月3日にオープンしました。主要業務としては通常貨幣の製造・各種勲章の製造・オリンピック入賞メダルの製造・日本の記念貨幣の製造・国民栄誉賞などがあります。平日は、工場見学(通常貨幣、勲章等の製造過程)が可能ですが土・日曜日は館内見学のみになります。館内には、これらの実物はもとより、それぞれの貨幣の歴史背景と共に丁寧に展示されています。千両箱の重さを体験できるコーナーもあります。
 皆様のご参加をお待ちしております。詳細・参加申し込みはこちらをご覧ください。

▲ページトップに戻る